FC2ブログ

レタスじゃないんです

ROのGvメインな日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/5 Gv日記

今週は先週攻めきれなかったB4FF同盟攻めの予定です。
同盟ギルドのEMCを使った連続攻撃を更に強化するため色々効率化を図りRdLS攻めの時より更に準備万端。

・・のはずでした。しかしGv開始30分前から流れるFF同盟放棄らしい情報。神器パーツも関係あるか無いかはよくわからないけどC2いくらしいとの事前情報でした。

ということでB4前とC2前で偵察。開始3分くらい前でC2前にFF同盟が現れたのでC2へ向かいます。
 とりあえずB4の方はCSから一人派遣してエンペだけ割っておくことに。
C2の防衛側はMADB同盟。入り口は20人くらい?の防衛のみでそれほど厳しくはない様子。
今回は金盾をsepiaマスターに持たせ、FF同盟より先にいってEMC・封鎖を行う作戦で行きました。(本当はB4でやる予定だったのですが)

 これが決まりFFより先にC2第3マップにライン構築に成功する。
20時07分の様子
20060306004150.jpg

 逆封鎖が完成してちょっとでFF同盟は撤退、B2に転進したとの情報が流れる。FF同盟が目的だったわけですがせっかく攻めたのでC2落としてから転戦することに。
C2ERは一度の攻めで崩せたようで、wizで封鎖していたのですがEMCによりERに呼ばれる。
2012C2ER.jpg

予定通りC2エンペ破壊してB2に転戦する。

 B2の防衛はBH迷宮同盟、これに対してFF同盟は第3マップで逆封鎖をかけていました。ここらへん転戦多くて情報伝達必死でSS全然取れませんでしたd(>ロ< )。
 とりあえずFFの第3マップ逆封鎖を殲滅、共闘指示の入っていたBH迷宮の復帰組みもろとも封鎖する第3マップ封鎖を仕掛けたところでFF同盟が再度転戦する。

ここで、どうもGv開始から放棄したB3のギルドロ砦がNT同盟に非破壊されているらしいとの偵察の情報があったのでB3に全軍で向かう。これが20時半すぎくらい。 前衛はギルドロで先行奇襲をかけ、後衛はポタで入り口から歩いていく。
 NT同盟は第2マップでライン引いてたらしいけど、旗復帰進行でER防衛に移行したようでした(入り口から行ったときはもう第2マップは誰もいませんでした)。B3ERは守り難い構造なのでER前に集合して突破・非破壊を解除させる。すかさずB3に戻りER、NTだけとなった防衛を制圧・破壊する。

 20時38分頃にB4をもっち組が落とすがFF同盟はB1に向かってる模様。変わりに45分頃にNT同盟がB4前に現れ50分には進行を開始したらしい。
うちらは50分前にB3を放棄しB1へ転進、防衛主はFMM同盟。
B1第3マップでFFが逆防衛をかけているとのことなので第2マップ終点に集まって突撃・逆封鎖を殲滅する。そのままERになだれ込むが、防衛主がFMMということに気付いて転戦する。(B1ERはかなり堅そうだったらしい)

FFはまたB2に戻って攻めてるらしくてB2に行く。(多分、転戦多いしSSも無いのでよく覚えてないですd(>ロ< ) )

21時過ぎにそろそろ本拠を決めておこうということでB3の非破壊防衛に入る。

 21時20分にはNT防衛のB4にFFが攻め入ってるとの情報により、後衛をB3に残しB4に前衛主体で派遣する。
B4第3マップの様子
20060306011438.jpg

 敵の突入をとにかく邪魔してぐだぐだにする。B4のFFを大分削ってきたところでシルビア氏がB3に入ってきたとの情報が流れる。そのすこし後にB3でFLがEMCを行いB3第3マップで混戦開始。
ただ、どうもFFの攻め方からB3は陽動の可能性が高いとのことなので予想される砦前に偵察を派遣しB5にてFFを発見する。これが21時半すぎだったかな。(ついでにRdLSが21時38分頃、B1前に集合してたらしい)

やっぱりB5へ前衛を派遣する。
21時45分頃のB5第2マップの様子
20060306012112.jpg

 この前に一度前衛が突入しており、ロキも出ておらず前衛粘着もあまり痛くなかったので次の突入まで入り口で叫び続ける。後続の突入にあわせて第2マップ封鎖は崩壊し、縦長な混戦状態になったところでFF同盟がERに後退。
そのままERになだれ込む。
第2マップから第3マップにむかう途中でどむことエンディミオンを見かけたので守って見ようと後を着いていく。ε=ε=┏( ・_・)┛
なにやら走っては止まり走っては止まりとラグいのだろうかと思ってみると罠が何個か設置されてました。「ここは身代わりに踏むしか!」と思うも罠にかかったとはいえOdin最速のどむの横まで行くのが精一杯(TДと)
仕方ないから目立ってハンターのタゲをもらってどむを見送る。
てか僕よりどむに弓粘着の方がよくないですか!生存率は下がるだろうけど・・

2151B5ER.jpg

ERに入ってちょっと粘ったところで回復が切れて死亡(´▽`)。
と思ったらベース戻って10秒もしないうちにEMCでB5ERのエンペ裏に呼ばれる。回復アイテムが・・(;´Д`)
まあでもほとんど攻撃されること無く無事にsepiaで破壊する。

 FFはB3に少数垂れ流しつつ本体はB5の様子。B5にwizが少ないってことで、B3を守っていたColorsのwiz陣はB5にEMCで呼ばれる。どうもB5ERな入ってすぐの位置で敵にEMCされたらしいけど、ラグで動けなかったのかSG重ねてたらほとんど死んでいってB5は安泰に。残り時間もほとんどない状態でFFはB3指示が出たみたいだけど時間切れでGv終了。

 今日のGvは情報戦と機動力が重要だなと感じたGvでした。相手の動きを察知し、それにあわせて柔軟に動けるようになればかなり有利に事を運べるな~と思いました。逆にFF同盟は機動力というか、まとまりのない動きが目立った気がします。ベースでの待機時間も結構長かったんじゃないでしょうか。
 同盟の偵察役さん達はご苦労さまでした。

<今日の一コマ>
20時15分B4ERの様子。
CSが割って放棄したB4を見に行くとDop様がエンペをひたすら殴ってました。この後DICEのLKが一人やってきてエンペを殴りだしたところでDop様はなぜかDICEのLKを殴り始める。でも結局DICEに割られてました。
2015B4ER.jpg

スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 01:59:05|
  2. Gv日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3/12 Gv日記 | ホーム | 2/26Gv日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://celettuce.blog39.fc2.com/tb.php/12-8a613e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わらび

Author:わらび
ラグナロクオンラインodin鯖Gv日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。